動物と人が幸せに共生できる社会の実現を目標に活動する 一般社団法人はーとinはーとZR

  

出会いを待っている犬猫たち

保護犬・保護猫という言葉を聞いたことがありますか?
ペットショップで売られている可愛い子犬・子猫達の裏側には、狭いゲージに閉じ込められ、子供を産むためだけの道具として繁殖に使われている親犬・親猫がいます。
また、ペット業者の倒産や飼い主が飼いきれなくなった、飼い主が亡くなって取り残されてしまったなど、人間の都合でたくさんの犬・猫が行き場を失っています。
その数は、動物収容施設の規模をはるかに超えるため殺処分という痛ましい行為が行われているのです。
日本ではあまり知られていない悲しいペット事情といえるでしょう。
犬・猫を飼おうと思った時は、どうか第2の犬生・猫生への出会いを待つ犬・猫達がいることを思い出してください。
里親になることは、罪のない犬・猫達にもう一度幸せに生きるチャンスを与えてあげることでもあるのです。

譲渡会について

当団体では毎月2回の譲渡会を開催しております

  1. 譲渡会会場にてご希望の保護犬猫と面会が可能です。
  2. 保護犬猫の体調により、譲渡会に参加していない場合もございます。
    面会希望のご家族様は、譲渡の条件譲渡の流れをご熟読の上、譲渡会前に里親申し込みアンケートフォームよりご連絡下さい。
  3. 譲渡会会場にて保護犬猫とふれあえるのは、里親希望のご家族様のみです。
  4. 面会の際は、先住動物をお連れいただけます。
    是非、ご家族お揃いでお越し下さい。
  5. マンション等、集合住宅にお住まいの方は、ペット飼育可能であることが証明できる書類をご持参下さい。
  6. 譲渡会当日、ご希望の犬猫をお宅へ連れ帰ることはできません。
    同じ保護犬猫に複数のお申し込みがあった場合、保護犬猫の幸せを最優先に里親様の審査を行っております。
    ご希望に添えない場合もございますが、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
  7. 里親様が決まった保護犬猫は、1~2週間以内にご自宅へお届けしております。
    新しい家族を迎え入れるご準備をお願い致します。
  8. 飼えなくなった犬猫、迷い犬などの引取りはお断り致しております。

お届け前にご準備いただくもの

【犬の場合】
  1. 室内用ケージ/天井付サークル(犬が落ち着く場所を用意します。飛び出し防止や落下物から守るため天井が必要です)
  2. 運搬用キャリーバッグ(お出掛け・通院・災害時の避難用)
  3. トイレ・ペットシーツ
  4. 食器(フード用・水用)
  5. 首輪・ハーネス・リード・迷子札
  6. お散歩バッグ(ウンチ袋・オシッコを流す水・トリーツ)
  7. ブラシなどのケア用品
【猫の場合】
  1. ケージ(成猫用トイレを置いても余裕があり、上下運動もでき、居住スペースも確保できるタワータイプのもの)
  2. 運搬用キャリーバッグ(お出掛け・通院・災害時の避難用)
  3. トイレ・猫砂
  4. 食器(フード用・水用)
  5. 首輪・迷子札
  6. ブラシなどのケア用品