動物と人が幸せに共生できる社会の実現を目標に活動する 一般社団法人はーとinはーとZR

  

譲渡の流れ

正式譲渡までの流れ

譲渡条件と飼育環境のご確認
譲渡条件を熟読いただいた上で、飼育環境を今一度ご確認ください。
また同居するご家族全員が保護犬・保護猫を迎える事に賛成いただいてからご応募ください。
譲渡条件はこちら
家族に迎えたい子が決まったら
【里親募集中】
ページからご希望の子の画像をクリックし詳細ページへ移動してください。
詳細情報をよくお読みになりご検討ください。
里親希望の申し込み
ご希望の子の詳細ページ下にメールフォームが設置してあります。
【里親申し込み】をクリックしてお進みください。
また、その子についてのご質問等は【お問い合わせ】をクリックしてお進みください。
   
里親申し込みアンケート
里親申し込みアンケートフォームの各項目に漏れのないようご記入の上、送信してください。
送信後【-THANKS PAGE- 】が表示されましたら送信は無事に完了です。    
   
事前審査
ご回答いただいたアンケートを元に当団体で事前審査をさせていただきます。
審査結果は1週間以内にお返事いたします
※ご希望に添えない場合もございますが、保護動物の幸せを最優先に里親様の審査を行っております。
ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
   
   
お見合い
毎月2回開催しております譲渡会にてお見合いをしていただきます。
どうしてもご都合が合わず譲渡会にお越しになれない場合はご相談ください。
   
   
トライアル
お見合い後、問題がなければ2週間のトライアルまたは正式譲渡へとお話を進めさせていただきます。
トライアルとは、譲渡予定の保護動物が先住動物のいる飼育環境に適するかをみるために設けている期間です。
人間との相性の為ではありませんので、先住動物がいないご家庭についてはトライアル期間は設けておりません。

飼育環境を確認させて頂くため、スタッフが直接ご自宅までお届けいたします
トライアル終了時に、迎え入れるか見送るかのご連絡をお願いいたします。
尚、トライアル中止の際はお早めにご連絡ください。

トライアル開始時に身分証明書をご提示の上、契約書を交わしていただきます。
当日、医療費一部負担金をお預かりいたしますが、ご縁がなかった場合は全額返金いたします。
その際、引き取りに伺う交通費をご負担ください。
   
   
正式譲渡
正式譲渡の書類手続き完了を以って保護動物の正式譲渡となります。
※譲渡契約書についてはトライアル開始時にご説明いたします。   
※譲渡動物の所有権は畜犬登録をして頂いた時点で里親様に移ります。
しかし、適性飼育がなされていないなど、譲渡に際してのお約束が守られておらず、当団体が契約不履行だと判断した場合は譲渡動物の返還請求をさせていただきます。
里親様はいかなる場合も、所有権の返却 及び 譲渡動物の返還に応じていただきます。
またその際、譲渡動物の状態に準じた違約金(今後の治療費や飼育代)が発生いたします。