動物と人が幸せに共生できる社会の実現を目標に活動する 一般社団法人はーとinはーとZR

  

譲渡の条件

里親希望のご家族さまへ

初めて犬を迎えたいと思っている皆さんは、是非こちらの動画を見て【ペットを飼う責任と覚悟】について、ご家族で話し合ってください。

譲渡の条件

  1. ご家族全員が、保護動物を里子に迎える事に賛同している事。
  2. ご家族にアレルギー体質の方がいない、またはアレルギーがあっても対処が出来る事。
  3. ペット飼育可能な住居(一戸建て・ペット可マンションなど)にお住まいである事。
    ※賃貸住宅にお住まいの場合はペット飼育可能であることが証明できる書類のご提示をお願いします。
  4. 毎日のお散歩・トリミングが必要な犬種はトリミング、健康管理・必要な医療を必ずして頂けるご家族。
    また、保護犬を迎えるにあたって、畜犬登録をして頂き、登録番号をご報告頂けるご家族。
    ※毎年のフィラリア予防・狂犬病や混合ワクチン接種、ノミダニ予防など必ず行って下さい。
  5. 犬種・猫種がご自身のライフスタイルに合っているご家族。
  6. トイレトレーニングやお散歩トレーニングなどが必要な子には気長に愛情をかけて接してくださるご家族。
  7. 譲渡後、6ヶ月間は毎月近況報告をして頂けるご家族。
  8. 譲渡は、はーとinはーとZRの預かりスタッフがご自宅にお伺いし、お届けすることが条件となります。
    ※里親詐欺などが横行しております、必ずご自宅にお伺いし今後生活を送る環境の確認をさせて頂きます。
  9. 保護先(預かりスタッフ宅)より車で移動可能な距離にお住まいのご家族。
  10. 終生飼育のお約束をして下さるご家族。継続して犬・猫の飼養が困難になった場合に引き継いで終生飼養を約束して頂ける後見人がいるご家族。
    ※特に、お一人暮らしの方や60歳以上の方は、保証人や後見人がおられる事を条件とさせて頂きます。
  11. 病気予防・望まない繁殖を予防する為、避妊去勢手術実施後のお届けになります。
    但し、状況によりお届け前に避妊去勢手術が実施出来ない場合(6か月未満の小犬・子猫)、受け入れ後に必ず避妊去勢手術をして頂けるお約束を頂ければ、里親様にお任せする場合もあります。
    その場合は、手術後に必ずご連絡頂ける事を条件とさせて頂きます。
  12. 保護動物にご理解のある方、保護犬の場合はフィッシュ4のフードを継続してご購入下さる方。
    ※フィッシュ4のフードについては、譲渡日に説明させていただきます。
  13. 多頭飼育の場合にはお断りさせて頂く場合がございます。
  14. 譲渡動物の所有権は畜犬登録をして頂いた時点で里親様に移ります。
    しかし、適性飼育がなされていないなど、譲渡に際してのお約束が守られておらず、当団体が契約不履行だと判断した場合は譲渡動物の返還請求をさせていただきます。
    里親様はいかなる場合も、所有権の返却 及び 譲渡動物の返還に応じていただきます。
    またその際、譲渡動物の状態に準じた違約金(今後の治療費や飼育代)が発生いたします。

ご応募に関して

医療費一部負担金をいただいております。
(メディカルチェック、血液検査、検便・避妊去勢・スケーリング・6種混合ワクチン・フィラリア検査)
男の子 女の子
小型犬(5kg未満) 30,000円 35,000円
中型犬(~20kg未満) 40,000円 45,000円
大型犬(20kg以上) 50,000円 55,000円
※別途、マイクロチップ代金・狂犬病ワクチン代金が掛かります

男の子 女の子
純血種 30,000円 35,000円
MIX 20,000円 25,000円

譲渡の流れ